「オープンキャンパス」開催 全国から大勢の方が参加され、大いに盛り上がりました  

 

梅雨らしい小雨が降る本日、本校では第1回のオープンキャンパスを盛大に開催しました。

これまでの間、来校してくれる中学生や保護者の皆様に向けて、様々な案を考えてきましたが、その結果たどり着いたのが、ありのままの自由ヶ丘ライフを見てもらおうというシンプルな答えです。

ということで、特別に飾った姿でなく、いつもの様子を見てもらうことで、参加してくれた中学生に未来の自分のイメージを描いてもらおうという考えのもと、着々と準備を進めてきました。

 

全国各地から大勢が参加

 

6月というと進路検討に向けた高校見学にはまだ早いと思われている方もおられるかもしれませんが、そんなことはないのです。

本日は、地元兵庫県からの参加者が多いのは当然ですが、東は東京都、西は愛媛県という遠方から参加された方もおられ、今日を機に高校見学をスタートするという声が多く聞かれたのは印象的でした。

 

 

コンセプトは「一緒に活動」

 

まず第一に、初めて本校を知った方への紹介は、言葉よりも在校生の様子をみてもらうのが一番だと考えました。

そこで、よりリアルな生徒たちの姿を見てもらえるのは何かと考えると、自由ヶ丘はやっぱり11ステージです。

また、せっかく本校まで足を運んで下さったので、見学してもらうだけではもったいないですよね。

ということで、参加された皆様には、11ステージの多彩な活動を「一緒に活動」してもらうことにしました。

それでは、会場である体育館アリーナの様子をご覧ください。

     

そして、11ステージ体験コーナーの最後を締めくくったのは、和太鼓部の演奏です。

普段はめったに見ることのできない和太鼓の迫力ある演奏に、会場の雰囲気は盛り上がり、大きな拍手でこの時間を締めくくりました。

 

 

夏は自由ヶ丘に来ませんか?

 

本日から始まったオープンキャンパスはこれから3月まで毎月開催いたします。

特に中学3年生の皆様にとって、本格的な受験シーズンの開幕となる7月以降は、全国各地から大勢の方が参加してくれることでしょう。

地元兵庫県はもちろんですが、全国どこからでも夏の家族旅行を兼ねて、自由ヶ丘のオープンキャンパスに来てみて下さい。

関西には、姫路のシンボルとも言える姫路城はもちろんのこと、神戸のハーバーランドや大阪のUSJなど、魅力的なスポットがたくさんありますよ。

 

・【姫路城】公式 webサイト
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/

・【ハーバーランド】公式 webサイト
http://www.harborland.co.jp/

・【ユニバーサル・スタジオ ジャパン】公式 webサイト
https://www.usj.co.jp/

 

オープンキャンパスの今後の日程やお申込みについては、このHPのホーム画面の右側バナーよりご確認ください。

夏には限定イベントとかも考えており、きっとご家族で楽しめる一日になると思いますよ。

 

緊急告知!!

いつも自由ヶ丘高校のホームページを見ていただいている皆様に緊急告知です。

実は・・・

このホームページが・・・

大幅リニューアルいたします。

日程は7月2日(月)です。

内容については、また来週のこのニュース記事で紹介させていただきます。

それでは、乞うご期待ください。