1学期終業式を行いました 意味のある夏休みを過ごしましょう 

全国的に猛暑の続く7月ですが、本校では7月22日(日)第1学期終業式を執り行いました。

生徒たちの体調面に配慮しながらも、校歌斉唱や校長先生の講話等、短時間で有意義に行うことができました。

 

夏休みを意味あるものに

 

終業式終了後は、それぞれのクラスで担任、副担任が1学期最後のホームルームを行い、夏休みの過ごし方についての話がありました。

1年生、2年生、3年生それぞれの学年によって、夏休みの課題や過ごし方は異なりますが、一人ひとりが今しかない時間を、意味のあるものにするようにとメッセージを伝えました。

その後、生徒たちは夏休みの帰省となり、保護者の方のお迎えの車や姫路駅行の臨時バスに乗り、それぞれの自宅へと帰省しました。

特進クラスの2年生と3年生の生徒は、あと1週間学習合宿のために校内に残り、それぞれの学習課題に向き合う時間を過ごしています。

 

保護者の皆様へ

 

今回の更新をもって、このニュース記事の更新も一休みさせていただきます。

夏休みの間も、多くの部活動が色々な大会やイベントに参加しますので、夏休み明けにはそうした活動の結果も紹介させていただきます。

本ページをご覧になっていただいている保護者の皆様、今頃は少し日焼けしてたくましくなったご子息の様子を見て、安心されていることでしょう。

特に1年生の生徒にとっては、今までとは全く違う生活を4か月間過ごし、目に見えた成長をされていることと思います。

夏休みの期間は、大切な家族だんらんの時間を過ごされて下さい。

その中でも、自由ヶ丘のモットーである「一緒に活動する」「ほめる」ということを家庭でも心掛けていただき、2学期にはまた少し立派になった生徒たちとの再会を楽しみにしております。

それでは、最後に1学期の活動の様子を写真ギャラリーとして、掲載させていただきます。

また8月末にこのページでお会いできることを楽しみにしております。

くれぐれも体調にはご留意され、暑い夏を元気に乗り切っていきましょう。

ひとまず、ありがとうございました。