夏のオープンキャンパスを盛大に開催しました 大勢のご来場をいただき、ありがとうございました 

 

前回のニュースでもお伝えしましたように、自由ヶ丘高校では先週の土曜日(8月25日)と日曜日(8月26日)の2日間連続で、夏の終わりを締めくくるオープンキャンパスを盛大に開催しました。

この2日間だけで東は千葉県、西は広島県からと、地元兵庫県以外にも全国各地より130名以上の大勢の方々が参加して下さり、自由ヶ丘は大いに熱く盛り上がりました。

 

 

思い出の1ページ

 

自由ヶ丘の行事は生徒と一緒につくることが原則ですが、オープンキャンパスも同様で、11ステージの活動体験や寮見学等、あらゆる場面を本校の生徒たちがホスト役となり、案内を行いました。

最初はお互いに少し緊張気味でぎこちないところもありますが、時間の経過とともに緊張もほぐれてきたら、笑顔で談笑するシーンがあちこちに見られ、微笑ましい様子で会話を楽しんでいましたよ。

今回は、オープンキャンパスの様々な場面を、思い出の1ページとして、写真ギャラリーとして紹介させていただきます。

 

                   

 

 

9月からは秋バージョン

 

本校は全寮制スタイルということもあり、受験を考える中学生の方は、必ず事前にオープンキャンパスに参加していただくことにしています。

ですので、オープンキャンパスは9月以降も毎月開催する予定で、本ホームページの申込みバナーも9月以降の日程に更新しています。

8月までの夏バージョンはひとまず終了として、9月からは少し趣向を変えて秋バージョンへのモデルチェンジを考えています。

これから進路検討を始める方も、夏は都合が合わなかった方も、まだまだ遅くはありません。

自由ヶ丘ファミリ―全員で、皆様のご来校をお待ちしています!!