海外語学研修旅行 オーストラリアに向けて出発しました 

ついに迎えた出発日となる1月28日(月)午後、2年生は待ちに待ったオーストラリア海外語学研修旅行に向けて出発しました。

 

 

フライトは関空から

 

日頃の行いが良かったらしく、天候にも恵まれ、生徒たちは全員が元気な様子で、みんな笑顔いっぱいです。

そして16時30分頃には関西空港連絡橋を渡り、関西国際空港には予定通りに到着しました。

フライト予定の20時15分までは、空港内で出国や搭乗に向けた手続きを行ったり、夕食の弁当を食べたりしながら過ごしましたが、めったに来ることのない空港の雰囲気と目前に迫った出国に向けて、そわそわしながら予定時間を待ちました。

  

 

 

無事に出国しました

 

1月28日(月)20時15分、自由ヶ丘高校2年生を乗せた飛行機は無事にオーストラリアに向けて出発しました。

向かう先は、世界遺産の自然いっぱいのケアンズ国際空港です。

ここから先の現地での様子については、引率教員による特設ブログにて様子が随時更新されていきますので、是非とも下のURLよりご覧ください。

帰国予定は2月3日(日)の夜です。

それまでの7日間をかけて、2年生の生徒たちは本場での語学研修と異国文化にふれるという貴重な経験を通して、より大きく成長して帰ってきてくれることを自由ヶ丘ファミリー全員で願っています。

 

自由ヶ丘高等学校 海外語学研修旅行2019特設ブログ

https://ameblo.jp/jiyuugaoka2019