【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に関する対応について 

卒業生及び保護者の皆様

自由ヶ丘高等学校
校長 船倉 一郎

新型コロナウイルス感染症に係る卒業式 及び 臨時休校、オープンキャンパス、入学準備登校日に関しまして

向春の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されているなか、厚生労働省ならびに文部科学省からの感染拡大防止の措置指針に基づき、卒業式の開催 及び 3月の学校活動の変更について下記の通りとさせていただきます。何卒、ご理解のうえ、ご協力賜りますようお願いいたします。

 

1.3月1日(日)の卒業式について

(1)卒業式は3月1日(日)に行います。但し、式次第の一部を変更し、時間を短縮いたします。

(2)以下に該当する方の参列はご遠慮ください。
〇37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合。
〇ご高齢の方や基礎疾患のある方、免疫力が低下するなど、感染が発症した場合に重症化しやすい方の参列については慎重にご判断ください。
※参列は事前に申し込みいただいたご家族のみとさせていただきます。

(3)参列にあたっての注意
〇式場入場および諸会場への入室の際は、消毒液による手指の消毒を行ってください。
〇マスクの着用、咳エチケットを心がけてください。

(4)その他
〇卒業生の集合時間の変更はありません。

受付時間:10:30~11:00

 

 

2.臨時休業について

2月27日に全国の小学校、中学校、高等学校に一斉臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣から示され、文部科学省および兵庫県からの通知を踏まえ、本校も3月2日より終業式(22日)までの間、臨時休業の措置をとることと致しました。

在校生は3月2日(月)9:30より一斉帰省期間とし、帰校日を4月5日(日)16:30とします。

臨時休業中は、感染予防に努めていただくとともに、感染があった場合には早急に学校にもお知らせいただきますようお願いいたします。
なお、状況が変化した場合は予定が変更される場合もありますのでご承知おきください。

 

 

3.3月21日オープンキャンパスの中止ついて

3月21日(土)オープンキャンパスは中止とさせていただきます。

2次入試受験希望者・学校見学希望者は、個別に対応させていただきます。

 

4.令和2年度入学準備登校日について

令和2年度4月入学の新一年生を対象とする、入学準備登校日(3月29日)は、予定通り実施いたします。