ニュース

平成30年度入学式 ~新たな自由ヶ丘ファミリーを全力で歓迎しました~

ニュース 学校行事  2018年4月10日 火曜日 18:00

平成30年4月10日(火)、平成30年度 入学式を執り行いました。

今年も全国各地から大勢の生徒たちが、新入生として仲間に加わりました。

 

 

本校は全国でも珍しい全寮制の男子高校ですので、他の高校の入学式とは異なり、高校生活と寮生活という二つの未知の世界に同時に足を踏み出すことになります。

 

入学式第一部

第一部は厳かな雰囲気の中で、学校長よりお祝いの言葉を送り、自由ヶ丘高校の生徒としての認定式を行いました。

 

  

 

それに対し、1年1組井内君が新入生代表として、決意の言葉を力強く宣言しました。

 

 

ここまでは、普通の入学式なんですが、本校の場合はここから先が一味違います。

 

 

第二部は歓迎セレモニー

第二部は雰囲気をガラッと変えて、歓迎コンサートに変わるんです。

 

オープニングアクトの吹奏楽部「RPG byセカオワ」の演奏で空気は一変しました。

 

 

 

 

さらにグリークラブへと続き、ミュージックステージの団体が、緊張する新入生の気持ちをほぐします。

 

 

和太鼓部は圧巻のパフォーマンスで、会場のボルテージは最高潮です。

 

 

 

続いては3月のドリームステージの寮対抗合唱で優勝した啓光学寮チームによる「ヒカレbyゆず」の合唱です。

 

 

歌詞の一部にある「僕らは新しい光を探しここにいる」というフレーズがまさに新たな一歩を踏み出した新入生たちへの先輩からのメッセージとも言えます。

列席された保護者の方の中には涙を流している姿も見受けられました。

 

 

最後は全校で大合唱

歓迎セレモニーの最後は、生徒と職員全員での大合唱です。

あなたにとっての「大切なもの」は何ですか?

 

 

 

新たなファミリーの誕生

今日からの学校生活では、保護者の皆様に変わって、私たちが自由ヶ丘ファミリーとして、新入生と共に歩んでいきます。

3週間後のチャレンジステージは、少し大人になった新入生を中心に開催するので、楽しみにご来校下さい。

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930