ニュース

新入生歓迎行事 ~自由ヶ丘ライフを満喫しています~

ニュース 学校生活  2018年4月26日 木曜日 18:00

新入生が仲間に加わってから、はやくも2週間以上がたちました。

現在はクラスでの授業はもちろん11ステージの活動にも参加し、それぞれが自分の居場所を見つけた様子です。

 

今回はこれまでに開催された新入生歓迎行事の様子をお伝えしたいと思います。

 

焼肉パーティー

4月15日の日曜日のお昼、1学年主催の焼肉パーティーが行われました。

本来であれば、うららかな春の日差しの中で屋外バーベキューパーティーの予定だったのですが、この日は残念ながら、前日からの大雨でやむなく屋内での焼肉パーティーに変更になりました。

 

 

 

それでも、生徒たちはやっぱりお肉が大好きです。

この笑顔を見て下さい。

 

 

 

 

みんないい食べっぷりですね。

 

 

 

約1時間かけて、たくさん準備したお肉も野菜も全部完食しました。

みんなでわいわい言いながら、おいしいものを食べるという本当に幸せな時間を共有し、仲間同士の距離が一層近くなった良い一日でした。

 

 

球技大会

おいしいお肉をいっぱい食べたら、運動をしなければということで、1週間後の4月22日の日曜日には球技大会を行いました。

この行事は寮が主催なので、新入生だけでなく、先輩たちも一緒です。

 

 

 

みんなでエンジョイできるようにと選んだ種目はキックベースボールです。

これなら誰もが一度はやったことがありますよね。

 

 

 

 

この日は先週とは打って変わって、とても良いお天気です。

まさにうららかな春の一日で心地良い汗を流しました。

 

  

 

 

普段の日曜日は、それぞれが部活動やサークル活動を楽しんでいるのですが、定期的に寮主催のレクリエーション行事を行っています。

先輩や仲間たちとの親交を深めるためには、やっぱり一緒に活動することが一番ですね。

 

もうすぐチャレンジステージ

次の日曜日は、新入生入学後の初めての文化祭となるチャレンジステージです。

舞台に立つ生徒だけでなく、在校生みんなでつくり上げる行事ですので、ご来場いただく保護者の皆様には、会場内各所で活躍する生徒たちの姿を見て、楽しんでいただきたいと思います。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031