自由ヶ丘高等学校

まずはお電話にてご相談下さい!

●不登校
●いじめ
●人間関係
●学力低下
●帰国子女

・・・

転校生には、3つのサポート体制を用意しています。

@メンタルサポート・・・長年、転校生(不登校や帰国子女など)を教育してきたプロ教師陣がお子様の心のサポートを行います。特に不登校のお子様には細心の注意を払いながらメンタルケアを行います。

A学習サポート・・・学校を休んで遅れていた学習の遅れを取り戻します。そのために全教科の個別学習カウンセリングを行い、学習計画を作り未学習分野の補修やゼミを行います。

B友達づくりサポート・・・転校するのに一番不安なのが友達ができるかどうかです。そこで桜丘中学・高校ではお子様が転校後、すぐに友達が出来るようにクラス・部活動・寮でサポートしていくので安心して下さい。

従来より本校への転校・編入に関しては、お子様の不登校・いじめ問題、海外赴任・帰国など様々なご相談をいただいております。ぜひお気軽にご相談ください。桜丘中学・高校は寮のある学校として40年以上のノウハウと伝統を持っております。寮生活を通して「礼儀・挨拶・人とのかかわり方・考える力」など社会性を学ぶことができます。思春期のお子様にとって、早期解決がなによりです。

今、とても大変な苦労をされていると思います。私たちにはそのお気持ちがよく分かります。ご安心下さい。このご縁を大切に、「今」から変わることが可能です。今すぐご連絡ください。私たちは、中学・高校の転校生をいつでも受け入れています。

※転校生をいつでも受け入れていますが、現在、大変希望者が多い為、時期によって希望されても転校できない可能性があります。詳しくはお電話にてお問い合わせください。







高校転校はスピードが大切です。

高校は義務教育ではないため、欠席日数が規定を超えると「留年」が決まってしまいます。この時に退学をしてしまうと、転校する事が出来なくなります。学校によって出席規定やお子様の状況によっても変わってきますので、詳しくはお電話にてご相談下さい。




◆国公立大学を目指す人

国公立大学進学を目指す人は、自由ヶ丘高校の特進コースをお勧めします。センター試験の全科目と二次試験の科目を総合的にカバーする授業と特別ゼミや個別の寮学習カリキュラムによって合格が可能となります。また、推薦入試やAO入試を志望する生徒には、学習だけでなく、課外時間に多彩な活動をする環境が整っています。

現在の学習理解度に応じた志望先や学部、受験方法などを提案させていただきます。きちんとした寮学習環境を通じて勉強の遅れも挽回し、現役合格を目指します。


◆難関私大(早慶・関関同立・MARCH)を目指す人

早慶・関関同立・MARCHなどの難関大学を目指す人は、自由ヶ丘高校の特進及び進学コースをお勧めします。科目を絞った学習計画を作成する事で難関私大への合格を可能にします。毎年、転校生が早稲田大学や慶応大学にも合格するなど、万全の学習体制が整っています。

どれだけ勉強が遅れていても十分に挽回し、現役合格する事もできます。安心してお子様をお預け下さい。


◆大学進学・短大・専門学校進学などを目指す人

今はまだ、漠然と進学を考えている人は、自由ヶ丘高校の普通コースをお勧めします。転校後は、勉強と部活動を両立させながら最終的に大学受験に必要な学力を身に付けていきます。幅広い大学入試のスタイルに対応し、小論文や面接などの対策も行っていきます。また、英語検定・漢字検定などの資格取得にも力をいれます。

勉強に不安のある方は、転校して、学校生活を続けて高校卒業を目指して学習・課外活動(クラブ/行事)などを総合的に体験し、将来の自分探しをするコースとしても活用できます。これらのコースに転校しても、最終的に特進コースに移動する人も多くいます。

「全日制高校に転校して、大学を目指したい!」という希望を持っている人にとっては、最高の環境が整っています。現時点の学力より偏差値で15UPを目指します。学習の習慣が身についていない人でも、皆と一緒に学習を進めるうちにどんどんと実力がついてきます。知らないうちに目標大学に合格する学力がついてくる学校です。

また、各校の大きな特徴の一つに「コース移動」があります。学力が付いてくれば学期途中でも総合から進学へ、進学から特進へとコースの移動をすることができます。安心して下さい。



高校転校まで5つのステップがあります。





転編入の専門担当者がご相談にお答えいたします。

当校への転編入に興味のある方はお電話ください。
転入可能かどうか?入学後の対応は?など様々なご相談にお答えいたします。

転校問い合わせ窓口(平日9:00〜17:00)
自由ヶ丘高等学校・・・079-336-3333


興味のある方は、ぜひ本校のキャンパスをご覧ください。
00024619_T2.jpg見学は個別対応しております。ご希望の見学日(平日も可)をお知らせください。

学校行事等無い場合は、毎日対応しております。普段の学校の様子を
ご覧いただけるように心がけております。お気軽にご相談ください。





キャンパス・校舎・気になる寮の見学もできます。
見学時には、在校生によるキャンパス案内も予定しております。どんな学校生活をしているのか?
気になるところはどんどん質問してください。

登校への転編入希望者は必ず保護者同伴で学校見学にお越しください。

091208000.jpgIMG_0028.jpgIMGP2565.jpgIMG_5220.jpg
090828013.jpg090828018.jpg090828017.jpgryoushitu.jpg
キャンパス・校舎・寮の見学、学校概要説明、在校生による案内


見学後に転入試験を受験することができます。
希望者は、見学日に受験することもできます。

12613422_T2.jpg 転入試験要綱(抜粋)
・試験日:随時
・試験内容:学科試験(英語・数学・国語)・作文・面接
        ※学科・作文・面接の総合判定です。
・受験料:1万5千円
・合否判定:1週間以内に保護者宛にお知らせいたします。


転入試験後、当校と現所属校との手続きがあります。
IMG_4977.JPG手続き完了後に新生活の準備を始めましょう。

慣れない寮生活は、世話係の先輩が生活面のフォローをしてくれます。
新しい環境は、きっとあなたを成長させる刺激となるでしょう。
桜丘のキャンパスでゼロからの出発をしよう!




※「全日制転校受け入れ実績No.1」については、転校専門サイト「転校119.com」による過去3年間の実績による情報です。
                                                                   Copyright (C) 2015 Jiyugaoka. All Rights Reserved.