「母の日コンサートin姫路」  グリークラブがプロと共演します 

5月の第2日曜日と言えば、母の日ですね。

母の日と言えば、カーネーションを贈って日頃の感謝の気持ちを伝えるという特別な日です。

その特別な日に開催されるイベント「母の日コンサートin姫路」に本校グリークラブが出演いたします

 

プロが出演する合同コンサート

 

このイベントは高校生の合唱祭とは違い、シャンソン・ポップス・フォーク・ミュージカル等、様々なジャンルで活躍する姫路にゆかりのあるアーティスト14組が出演する本格的な合同コンサートです。

そこに白組の高校生チーム代表として、本校グリークラブが選ばれたのです。

 

きっかけは森先生

 

出演に至ったきっかけはグリークラブ顧問の森先生の個人的なつながりからですが、プロと同じステージに立つ資格を認めていただいた証でもあります。

実は、この森先生はグリークラブの指揮者としてだけではなく、一人の声楽アーティストとしても出演するのです。

 

 

紅白歌の祭典

 

このコンサートはサブタイトルが「~紅白歌の祭典~」となっており、男性チームと女性チームに分かれた対抗戦形式でそれぞれの歌を披露していきます。

そして、最後には来場のお客様の拍手によって勝敗が決まります。

要は大晦日のあの歌合戦と同じ形式ですね。

 

 

今週末に開催

 

今週末の本番まで残された時間はあとわずかです。

グリークラブの部員たちは、GW休暇が終わってからの1週間で最後のリハーサルを重ねています。

どんなに練習しても緊張はなくなりませんが、プロと同じステージに立つプレッシャーを前向きなエネルギーに変えて、本番では自由ヶ丘らしさを存分に発揮してくれることを期待しています。

5月13日(日)14:00開演なので、姫路近郊にお住まいの方は、是非とも足をお運びください。

 

「母の日コンサート~紅白歌の祭典~in 姫路」webサイト

https://rongkk.com/mothers-day-concert-2018/