2学期始業式を行いました 今日から本格的に2学期が始まります 

自由ヶ丘高校では、他校よりも少し早いですが、約1ヶ月の夏休みを終えて、8月24日(金)朝から2学期の始業式を執り行いました。

昨日の午後から近畿地方を直撃した台風の影響も懸念されましたが、幸いなことに大きな被害もなく、朝には雨も上がり、無事に行うことができました。

 

心新たに新学期を迎える

久々に自由ヶ丘に戻ってきた生徒たちは、久々に出会う友人たちとの再会に喜びながら、今日から始まる新学期を元気な笑顔で迎えることができました。

校長先生も講話の中で、生徒たちの元気な様子を喜びながらも、それぞれの学年がなすべき2学期の課題へのエールを送り、生徒たちの引き締まった表情がとても印象的でした。

 

夏休み期間の活動の成果

夏休みの期間には多くの部活動が様々な大会やコンクールに参加をしておりましたが、その中でも素晴らしい成果を残した生徒たちへの表彰状の伝達を行い、全校生徒で祝福しました。
おめでとう!!

 

第11回赤穂市フィールドカーニバル

 

陸上競技部3年 望月君 円盤投げ 優勝 42m93(大会新)

 

 

陸上競技部3年 山口君 ハンマー投げ 優勝 54m36

 

 

第53回弘法大師奉賛高野山競書大会

 

書道部3年 中筋君 特選

 

平成30年度インターハイ出場

 

自転車競技部3年 橋本君

 

 

今週末はオープンキャンパス

始業式終了後は、各クラスでホームルームを行い、学級役員を決めたり、本格的に2学期が始まるための準備にとりかかっています。

その後は、明日と明後日に開催するオープンキャンパスで大勢の中学生と保護者の方々が来校されるため、大掃除やウェルカムイベントの準備を行いました。

今年は例年以上に大勢の方の参加が予定されており、いつもに増して準備にも熱が入っています。

オープンキャンパスに参加してくれる中学生の皆さん、残り少ない夏休みの貴重な1日を自由ヶ丘で過ごしてくれてありがとうございます。
夏の終わりの楽しい思い出を一緒につくりましょうね!!