【帰国】 海外語学研修旅行 オーストラリア ケアンズ 

本日は9月1日~9月7日、5泊7日で行った海外語学研修旅行の様子をご紹介します。

 

 

ときめきと感動の1週間

 

ほとんどの生徒が初めての海外渡航となる、本校2学年の語学研修旅行。10代の多感な時期に海外の風に触れる機会であり、英語力を試す機会です。見るものすべてに刺激を受けた1週間を無事に終え、2学年団は帰国しました。

 

  

 

Cairns  college  of  English社+Trinity Anglican School+ホームステイ

 

現地語学学校(Cairns college of English社)での学習に加え、現地学校との交流やホームステイ。おとなしいタイプの生徒も、英語を話さなければならない状況に置かれては、話さない訳にはいけません。初めは硬い表情で必死でコミュニケーションをとろうとしていた彼らも、いつしか笑顔に。正確な発音、フレーズやセンテンスではない英語もあったでしょう。しかし、不思議です。通じます。これが喜びになり、日本に帰ってからの英語学習の更なる意欲につながります。

 

       

 

 

学びだけではなく、観光・アクティビティーも

 

全国から仲間が集まる全寮制高等学校。そんな仲間たちとの最高の思い出となるプログラムもあります。勉強ばかりではありません。

 

      

 

 

気持ちも新たに

 

異国の文化にふれ世界の広さを肌で感じた生徒たち。例年本校2学年は、この海外研修旅行を機に、今まで志望していた進路について改めて考えを進め、より具体的な進路計画を立てます。残された高校生活をより有意義な時間にするきっかけとして、この研修旅行は大きな意味を持っています。

 

 

 

 

 

特設ブログ

 

海外語学研修旅行中、15,000を超えるアクセスをいただきました。誠にありがとうございました。