生徒主体の学校行事「自由ヶ丘フェスティバル」 

本日は10月19日(土)に開催する「第5回 自由ヶ丘フェスティバル」の実行委員会を紹介します。

 

 

年間最大の学校行事

 

毎年この時期に開催する「自由ヶ丘フェスティバル」は、公共のホールを使用し生徒たちが企画運営を行う、年間最大の学校行事です。先輩から後輩へ行事運営のノウハウが伝承されると共に、「先輩たちよりもっと上手く、そして盛り上がるイベントにする」という生徒たちの向上心が、毎年このイベントを作り上げるモチベーションとなっています。

 

   

 

 

全員が主役

 

グリークラブ・吹奏楽・和太鼓部の発表はもちろん、クラブ・サークルの活動報告や有志演劇、全校合唱。実行委員会の舞台進行、照明・音響の舞台演出。寮役員による合唱指導やプログラム作成などなど。文字通り「全員」が、何かしらの役割でこのイベントの「作り手」になります。様々な演目と様々な役目。この「自由ヶ丘フェスティバル」は多くの場面で生徒たちがそれぞれの特技や個性を生かし、全員がその場その場でリーダーとなり、リーダーとしての資質を磨く機会となります。

 

      

 

 

乞うご期待!

 

開催日は10月19日(土)、会場は姫路市北部市民センターです。開場は12:30、開演は13:00。皆様のご来場を心よりお待ちしております。