【お知らせ】休校期間延長のお知らせ(5/10まで) 

保護者・生徒の皆様へ

 

自由ヶ丘高等学校は、新型コロナウイルス感染症の拡大が続いている首都圏、京都府、大阪府、兵庫県などの地域出身生徒が多く在籍している現状から、感染のリスクを考えた結果、学校への帰校を5月の連休以降に延期し、その間休校とすることにしました。

本来であれば、帰校して始業式を終えた後、新クラスを発表し新年度をスタートさせるところですが、生徒の安全を考慮した結果、休校とすることにしました。休校分の授業に関しては、夏休みを一部短縮するなどして対応いたします。

 

 

1 期間
令和2年4月5日(日)~5月10日(日)

2 日程
(1)帰校日については、5月10日(日)に日程を変更致します。
(2)入学式については、5月14日(木)に日程を変更致します。

3 臨時休校延長に伴う指導体制
(1)授業補填については、夏休みを一部短縮して調整致します。
(2)休校中の課題については、後日、発送させて頂きます。
(3)休校期間中のオンラインホームルーム等の準備を進めております。
※休校期間中の対応について、詳細は後日連絡させていただきます。

4 備考
(1)家族に感染者が出た場合 すぐに学校へ連絡してください。
(2)発症者及び感染者が身近に存在するなど濃厚接触や感染の可能性がある場合は、帰校を見送り2週間程度健康観察を行い、症状がないことを確認したのち帰校させてください。
(3)手洗いの励行、咳エチケット、規則正しい生活を心がけ自己健康管理を徹底させてください。

 

校長 船倉 一郎