【お知らせ】学校再開等について 

保護者様へ

学校再開等について(お知らせ)

日ごろから本校の教育活動にご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。
さて、5月25日、政府より「新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態」の全面解除の宣言がなされました。政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針では、学校は「感染症予防に最大限配慮した上で、段階的に学校教育活動を再開し、児童生徒等が学ぶことができる環境を作っていく」とされています。本校もこの方針に沿い新型コロナ感染症拡大防止のためのガイドラインを作成し、感染防止と学校再開の諸準備に万全を期してまいります。在校生(2・3年生)の学校再開は、当初の予定通り6月1日(月)といたします。

なお、1年生については全員が揃って学校生活をスタートさせることが大切であり、また意義深いものであると考え、当初の予定通り6月5日(金)の入寮・入学とさせていただきます。

 

改めまして、以下の内容をお伝えいたします。

1.在校生(新2・3年生)

帰校日:令和2年5月31日(日) 16:30

始業式:令和2年6月1日(月)

 

2.入学生(新1年生)

入学式・入寮日:6月5日(金)

 

3.備考
(1)家族に感染者が出た場合 すぐに学校へ連絡してください。
(2)発症者及び感染者が身近に存在するなど濃厚接触や感染の可能性がある場合は、帰校を見送り2週間程度健康観察を行い、症状がないことを確認したのち帰校させてください。
(3)手洗いの励行、咳エチケット、規則正しい生活を心がけ自己健康管理を徹底させてください。

 

 

自由ヶ丘高等学校

校長 船倉 一郎